Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
hossy☆

2013年10月17日

無印良品でMADE IN JAPANに触れる

無印良品は、とてもシンプルなデザインでナチュラル感もあり、学生時代から暇があれば覗いているブランドです。
学生時代は主にノートやバインダー、シャーペンやボールペンでお世話になりましたが、あれから10年以上経過してノートの背の色は当時使っていた青はなくなったものの、基本的にはほとんど変わっておらず、安定した安心感があります。
以前は割と中国製が多かったですが、ふと今日お店に入って文具や食器を見てみると、MADE IN JAPANのモノも結構多くてなんだか嬉しくなりました。
可愛いスープカップも日本製という表示を見て即購入しまったほどです。
そして、最近よく収納のブログ等で紹介されることの多いファイルボックススタンダートタイプも3つ購入したのですが、これも日本製でした。
こういうケース類は中国が多いと思っていたので、えっ!?とびっくりです。
それでいてそれほど高くもなかったので、なんだかすごいお買い得な気分になってしまいました。
以前は、国産は高いというイメージがあったのですが、最近は意外と国産が多くなっているような気がします。
国産は良いモノだし、日本にいる私たちが自分の国のモノを使う機会がないというのも不思議だったのかもしれません。
無印だけでなく、100円ショップでも日本製を見かけることもありこれからももっと国産が増えるといいなと思います。

肌老化の理由を知る  


Posted by hossy☆ at 15:03日記

2013年06月20日

いきなりのシロアリ襲来事件

うちは鉄筋コンクリート造りのマンションの五階に住んでいます。
ですからシロアリは実家の木造家屋では見たことがあったものの、マンションに出たことはありませんでした。
でもそれが昨日出たんです。それも何十匹も大量に部屋を飛び回っていました。

原因は台所の窓を開けっ放しで、暗くなるまで放置していたことだと思われます。
帰宅後につけた明かりに反応して、一気に部屋に入ってきたのでしょう。
シロアリは夜間は明かりに向けて移動する習性があり、よく夜間電灯に群がっていますからね。
旦那さんがスプレーで撃退してくれましたが、二度とこんな目には会いたくないです。

産後ダイエット
  


Posted by hossy☆ at 15:35日記

2013年01月13日

今年初の映画鑑賞。

私は週に一回ほど映画館で映画を観るのですが、年が明けてから今年までまだ一本も観ておりませんでした。その理由としては、休みが少なかったこともありますが、観たい映画がなかったということもあります。
そして満を持して観た今年の一本目はリーアム・ニーソン主演の「96時間 リベンジ」です。シリーズ二作目なのですが一作目の内容をまったく覚えていませんでした。ざっくりとした感想としましては「まあ、こんなものかな」です。そりゃ一作目の内容は忘れるという気持ちです。
一本目はまずまずのスタートでした。  


Posted by hossy☆ at 23:45日記